人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前進座公演『夢千代日記』@静岡市民文化会館

前進座公演『夢千代日記』@静岡市民文化会館_a0178666_00424563.jpg















サノヨイヨイです

お客様からの強~いお勧めがあって、前進座公演『夢千代日記』を
観劇する機会を得ました。
吉永小百合さんのドラマは観たことがなく、先入観無しです

仕事が押して1幕目の途中から末席での観劇でしたが
座ってすぐに舞台に引き込まれていきました。

広島での被爆体験を背負わされて生きる多くの先人達の思い
知っておかなくてはいけない、忘れてはいけない、
伝えていかなくてはいけない、日本の大切な歴史。

舞台から、俳優の体を通して伝わってくる強い思いをうけ
涙目で会場を後にしました。

公演チラシの一文、忘れない為に引用しておきます。


お母さん
今年も春を迎えられたわ
桜が精いっぱい
私を歓迎してくれるのよ
一日一日
暖かくなってくるにつれて
私 不思議に力が 湧いてくるの
もう少し生きられそう

私ね 一年しか 命がないと思わず
まだ一年も命がある
そう思って生き続けます

私を産んでくれて
ありがとう おかあさん


今日一日、今このときって、もっと大切にしなければ。
さあ、働きま~す
by kotobuki-kankou | 2014-02-07 00:50 | 静岡


<< 静岡の建築と文化を訪ねて洋館めぐり 静岡に残る”豪商の館” マッケ... >>