人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガスと岩手に行きたい

佐野ヨイヨイです

歌舞伎がラスベガス初上陸

映画オーシャンズ11にも出たラスベガス・ベラッジオホテルの屋外大噴水を舞台に
市川染五郎さんの“鯉つかみ”が上演されます。
ラスベガスと岩手に行きたい_a0178666_20182948.jpg

ポスターは・・・『ザ・海外公演』って感じですね
えっ、FIGHT WITH A CARP・・・
・・・鯉との戦い(直訳)・・・
・・・せめて鯉の“怪物・化け物
(MONSTERとかPHANTOM)”とかには、
ならなかったんでしょうかね?
別にいいですけど。
お盆のラスベガス、観に行けないし。
行きたいな。
ラスベガスと岩手に行きたい_a0178666_20184345.jpg

メインストリートでのお練りと鏡開きもあったそうです。
お酒は獺祭(だっさい)の四斗樽X2。
飲みたいな。
http://www.kabuki-bito.jp/news/2015/05/post_1396.html


そして7月の新橋演舞場が楽しみな!
『 阿弖流為 』
読めますか? アテルイです
ラスベガスと岩手に行きたい_a0178666_2019316.jpg

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/ateruifl_201507_f.jpg?html
チラシの時点ですごい迫力。
劇画や流行りのゲーム?にも見えそうですが
さすが松竹さん、質感が半端ではないです。
ラスベガスと岩手に行きたい_a0178666_20191864.jpg

アテルイは1200年前の東北の英雄だそうです
平泉と花巻の間あたりに史跡が残っているそうです
征夷大将軍・坂上田村麻呂との戦いのドラマ。
観たいですよ。中村屋!高麗屋!!

おっと、7月は歌舞伎座で
玉三郎さんと海老蔵さんの切られ与三、猿之助さんも出るんですよ。
ラスベガスと岩手に行きたい_a0178666_20242122.jpg

両方行きたいじゃないですか。
どうしましょう?!
by kotobuki-kankou | 2015-05-08 20:30 | 静岡歌舞伎を楽しむ会


<< 風の吹くまま、個人的な旅 勘三郎さんゆかりの浅草へ >>